中央図書館イベント情報

「10年ありがとうイベント」10年記念グッズ交換開始!

桑名市立中央図書館のスタンプカードをお持ちのみなさま、大変お待たせいたしました。

「10年ありがとうイベント」10年記念グッズの交換が、

10月2日よりスタートしました!

 

グッズは、オリジナルトートバッグオリジナルマフラータオルの2種類。

どちらかお好きな方をお選びいただけます。

(さらに、小学生以下のお子さまにはおまけ付きです♪)

 

オリジナルトートバッグ
A4サイズがらくらく入る大きさで、
マチもたっぷり!
(サイズ:約360×300×140mm)



 

オリジナルマフラータオル 細長く、首にかけやすいタイプ。 ふんわり生地で使い心地も◎ (サイズ:約1100×200mm)

オリジナルマフラータオル
細長く、首にかけやすいタイプ。
ふんわり生地で使い心地も◎
(サイズ:約1100×200mm)



 

心に響く “本の名言カード” を
添えてお渡しします。



 

グッズ交換開始から1週間が過ぎ、さっそくトートバッグを持ってご来館くださる方も。

スタッフで意見を出し合って作ったグッズなので、とても嬉しい光景です。

 

スタンプの押印は、来年2015年の9月末まで

引き続きスタンプカードへのご参加をお待ちしております。

グッズの数にはそれぞれ限りがありますので、ご希望のグッズはどうぞお早めに!

 

 

また、3階「10年ありがとうイベント」特設展示コーナー

10周年本番を迎え、展示内容がボリュームアップしました!

 

コーナー全体

みなさまから手書きのPOPをお寄せいただく「教えて!あなたのおすすめ本」は、

第3回テーマ「ありがとうの1冊」の展示がスタート。(展示期間:11月25日まで)

ご参加のみなさま、心のこもった素敵なPOPを本当にありがとうございます!

一部の作品をご紹介させていただきます。(クリックすると拡大します)

 

POP002

POP003

POP004

POP005

 

読む人それぞれの「ありがとう」……本の持つ、尽きない魅力を感じます。

 

みなさまからのPOPは、現在、新しいテーマで募集中です。

第4回のテーマは、「人生を変えた1冊」!

あなたの人生にもっとも大きな影響を与えた1冊を、

ぜひエピソードとともに教えてください!

 

10th_POP_vol4

POP用紙は中央図書館にて配布しています。



 

 

そしてこのたび、中央図書館で働くわたしたちスタッフも、一人ずつ、

10周年によせたメッセージを書かせていただきました。

オープン当初からのベテランスタッフから、入館1年目の新米スタッフまで……

25名のスタッフが、それぞれの想いをしたためました。

 

スタッフメッセージ012

 

スタッフメッセージ018

 

スタッフメッセージ014

 

スタッフメッセージ019

 

スタッフメッセージ015

 

毎日たくさんの利用者の方とお顔を合わせるわたしたちですが、

日ごろの感謝や図書館への想いをみなさまにお伝えする機会は、なかなかありません。

スタッフからのメッセージは来年まで展示を続けますので、

中央図書館へお越しの際は、ご覧いただければ幸いです。

 

また、残念ながら、満員につき募集は終了いたしましたが

今月は、第26弾のありがとうイベントも開催いたします!

 

第26弾 大人の図書館ツアー

図書館ツアーポスター

 

 

返却ポストや「歴史の蔵」など、普段は見ることのできない図書館の裏側や、

予想以上にハード(?)な司書の仕事を知ることができる、“体験型”ツアーです。

昨年も開催し、ご参加のみなさまからは好評をいただきました。

今年はどんな体験談が生まれるでしょうか??

*昨年の開催の様子はこちら→

 大盛況!第3弾「大人の図書館ツアー」(2013年11月8日付ブログ記事)

 

そして、続く第27弾のありがとうイベントは、大人の秋にぴったりの内容で、

現在着々と準備を進めております!

追って告知いたしますので、ご期待くださいね。

 

10周年を迎え、ますます盛り上がる桑名市立中央図書館!

みなさまのご来館を、心よりお待ちしております。

 

< ぐりこ >

2014年10月11日(土)AM9:14|投稿者:KCLスタッフ
カテゴリー:お知らせ, イベント, スタッフブログ, 図書館豆知識, 特集・展示

    ブログ記事検索

    カテゴリー

    月間アーカイブ

イベント・事業

イベント・事業

イベント記事検索

最近のイベント

カテゴリー

月間アーカイブ