中央図書館イベント情報

平成27年 明けましておめでとうございます!

 

新年明けましておめでとうございます。
本年も桑名市立中央図書館をよろしくお願いします。 illust2485
中央図書館は、本日1月4日から開館しております。

 

 

昨年10月に開館から10年が経ちました。
皆様により愛される図書館となれるよう、
スタッフ一同、励んでまいります!

 

 

10年分のありがとうをお伝えしたく、イベントの一環として始まりました、
10年ありがとうイベントのスタンプカード
開始直後から多くの方にご参加いただき、達成記念グッズも絶賛交換中です!

 

スタンプ押印期間は9月29日(火)まで。

90個なんて難しい・・・と諦めてしまうのは早いですよ!
本やDVDの貸出以外にも、ありがとうイベントへのご参加でもスタンプが貯まります。
現在特集コーナーでも展示している「教えて!あなたのおすすめ本」では
第5回テーマ「強くなれる1冊」を募集中です☆

 

クリックすると拡大します。

クリックすると拡大します。



 

POPをカウンターにお出しいただくと、スタンプが3個貯まります!
あなたの心に残る「強くなれる1冊」を、みなさんに紹介してみませんか?
1月13日(火)まで募集しておりますので、ご参加お待ちしております♪
【2015年1月8日(木)追記】
POPの募集期間は、1月25日(日)までに延長させていただきます。


 

さて、毎年恒例となっております、今年の四字熟語は

 

P1050077

『 熟読玩味 』



 

『熟読玩味(じゅくどくがんみ)』

「熟読」は、落ち着いてじっくり読むこと
「玩味」は、よく味わうこと

書物などを意味をよく考えながら読んで、
その内容を十分に味わうことを意味するそうです。
<『四字熟語辞典』東京堂出版 より抜粋>

忙しい世の中、速読で少しでも多くの本を読みたいところですが、
今年は一冊の本とじっくり向き合い、味わって読むのも良いですね♪

そして今年の干支『未(ひつじ)』

 

クリックすると拡大します。

クリックすると拡大します。



 

いやー可愛い!思わず頬がゆるむ可愛さです。
このひつじの毛はフェイクファーで作られており、
想像以上のモフモフ感で、みなさんの心をほっこりさせること間違いなしです。
図書館の入口にいますので、ぜひ触ってあげてください☆

さらに、暖かい時期になると何やら変化するようで・・・
どんな姿になるのか、ひつじさん!乞うご期待!

私<かぶら>は、「熟読玩味」をモットーに、ひつじのようにゆったりとした気持ちで
読書を楽しみたいと思います♪

 

今年も中央図書館をよろしくお願いいたします!

<かぶら>



026

さらば、午年!

2015年1月4日(日)AM9:00|投稿者:KCLスタッフ
カテゴリー:イベント, スタッフブログ

    ブログ記事検索

    カテゴリー

    月間アーカイブ

イベント・事業

イベント・事業

イベント記事検索

最近のイベント

カテゴリー

月間アーカイブ