中央図書館イベント情報

10年ありがとうイベント第32・33弾★『世界とつながる~私たちと世界の食を知ろう~』

3月になりました。一年のうちで春が一番好きな千鶴です。

私にとって、この季節のお楽しみは、

実家の庭に自生しているタラの芽を天ぷらにして食べること!!

旬のものを味わうと、栄養だけでなくパワーももらえてなんだか元気が出ます★

 

私たち人間にとって、食べることは「生きる」ことそのもの。

身近なようで大きいテーマでもある「食」について考えるイベントを開催します!!

 

こちらからも案内をご覧いただけます(PDFファイル)

 

 

第32・33弾『世界とつながる 

           ~私たちと世界の食を知ろう~』

日時:2015年3月22日(日)13:00~16:00【2部制】

会場:桑名市立中央図書館 4階 研修室2

入場:無料

定員:各30名

対象:小学校4年生以上の方      chikyuu[1]
 

【1部】13:00~14:30 

『私たちのお弁当のヒミツ』

(※要申込)

JICAボランティアとしてマダガスカル・パラグアイに派遣された方々によるワークショップです。

ごはん、お肉、野菜、果物などのフェルトキットを使ってお弁当を作りながら、

原産国とのつながりを考えてみましょう。

 

申込開始:2015年3月5日(木)10:00~ ※定員になり次第締め切り

申込方法:窓口・電話

参加申込・お問い合わせ:0594-22-0562

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【2部】15:00~16:00 『青年海外協力隊』のおはなし

2013年より青年海外協力隊に参加され、中国で日本語教師としてご活躍された

伊賀市出身・宮崎さとみ氏による講演会です。

申込は不要です。当日15時までに、会場へ直接お越しください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スタンプカードの対象イベントとなっております。

(第1部、第2部で各5個スタンプを押印します)

スタンプカードをお持ちの方は、参加時に利用券と一緒にお持ちください。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

 

最後になりますが、私、千鶴は今回の記事をもってブログを卒業することとなりました。

このブログを通して、私自身もまた、桑名と図書館の魅力を改めて感じることができました。

「ブックとラック」では、これからも皆さまに楽しんでいただける情報をたくさん発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

images[2]< 千鶴 >

2015年3月3日(火)PM7:47|投稿者:KCLスタッフ
カテゴリー:お知らせ, イベント, スタッフブログ

    ブログ記事検索

    カテゴリー

    月間アーカイブ

イベント・事業

イベント・事業

イベント記事検索

最近のイベント

カテゴリー

月間アーカイブ