中央図書館イベント情報

★5代目あうるさんポスター完成!次回イベントのご案内★

新緑の美しい5月にはいりましたが、
日々の暑さしのぎにアイスクリームが欠かせない< くわにゃん >です。

 

みなさま、お待たせいたしました!
ついに、5代目あうるさんのポスターが完成しましたのでご報告いたします!

あうるさん
 

今年度、くわなのあうるさんとして図書館で輝く7名のご紹介です。

 

松岡大祐くん(小学2年生)今年の目標は、勉強を頑張ること。
学校で流行っていることは妖怪ウォッチ。
 

松岡未侑さん(小学5年生):今年の目標は、勉強を頑張ること。

 

加藤颯真くん(小学6年生)今年の目標は、今年も調べる学習コンクールに作品を応募すること。

 

高木洋徳くん(小学6年生)
高木咲衣さん(小学3年生)調べる学習コンクールの作品づくりのコツは、絵をわかりやすく書くこと。(※共同でひとつの作品を応募していただきました)

 

藤垣優花さん(中学2年生):今年の目標は、勉強を頑張ること。

調べる学習コンクールの作品づくりのコツは、絵を入れるなど誰が読んでもわかりやすい工夫をすること。

 

松田有未さん(高校1年生)今年の目標は、早起きをすること。
調べる学習コンクールの作品づくりのこだわりは、実験。
(カビを育てたり、ジャムを作ったりする実験にとても苦労したそうです。)

 

みなさんの目標が達成されますよう、祈っています!
そして、今年もみなさんからの調べる学習コンクール作品応募をお待ちしています★★

 

今年度も、あうるさん7名にアンケートのご協力をいただき、

フリーペーパー『桑名のあうるさんの声を聞く』を刊行予定です。

出来上がりましたら、このブックとラックでもお知らせしますので、
あうるさんのこと、調べる学習のこと、是非チェックしてみてくださいね!!

 

illust124
 

10年ありがとうイベント第35弾の開催が決まりましたので、お知らせいたします★

「自分の子どもに読み聞かせをしたいけれど、どんな絵本を読んだらいいの?」

「わらべうたを歌いたいけれど、どんな風に歌ったらいいのかわからない・・・。」

などなど、お悩みの皆様へ!!  是非、こちらのイベントにご参加ください!

 

【絵本がつなぐはじめの一歩 親子で楽しむ読み聞かせ教室】illust965

★参加費無料・事前申込制★

開催日時:5月28日(木)10時30分~11時30分

開催場所:中央図書館4階 研修室2

内容:図書館スタッフによる、家庭で読み聞かせをする際のアドバイス

おすすめの本や、わらべうたの紹介

対象:0・1・2・3歳のお子様と、保護者の方

おじいちゃん・おばあちゃんの参加もお待ちしています♪

※昨年6月に開催いたしました、第19弾と同じ内容でおこないます。

 

 

**2015年5月11日(土)追記**
定員に達しましたので、参加受付は終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございます!


《申し込み方法》

申込開始日時:5月11日(月)AM 10時00分から

申込方法:窓口・電話(今回、メールでの受付はございません)

定員:15組                  ※定員に達し次第、締め切ります

えほんやわらべうたで、楽しい時間をすごしましょう♪
お気軽にご参加ください♪

みなさまのご参加、お待ちしています!
(詳しいご案内はこちらからご覧いただけます※PDFファイルで開きます

 

                       < くわにゃん >

2015年5月8日(金)PM3:37|投稿者:KCLスタッフ
カテゴリー:イベント, スタッフブログ, ティーンズ, 児童, 桑名・三重, 調べる学習

    ブログ記事検索

    カテゴリー

    月間アーカイブ

イベント・事業

イベント・事業

イベント記事検索

最近のイベント

カテゴリー

月間アーカイブ