中央図書館イベント情報

大好評!図書館クイズ kclのイロハ、第2回スタート!

「ブックとラック」をご覧のみなさん、こんにちは。
湿度の高い日が続いていますね。
熱中症対策でこまめな水分補給を心がけている< ぐりこ >です。


みなさんは、梅雨の大雨・湿気対策や暑さ対策などは何かしていらっしゃいますか?
体調や安全には十分気をつけて過ごしましょう! 
 


 

クイズポスター
 

桑名市立中央図書館10周年の総仕上げとして
今年4月よりスタートした図書館クイズkclのイロハ

たくさんご参加をいただきまして、
どうもありがとうございます!

開始から3ヶ月が経過し、第1回のクイズが大好評のうちに終了しました。
参加者からは、
「これまで知らなかった図書館や資料のことを知ることができて勉強になった!」
「スタンプが一気に貯められて嬉しい!」
「次も楽しみにしています!」などなど、さまざまなご好評をいただきました。


6月25日(木)からは、 お待ちかねの第2回が配布開始!
今回も難易度別に「イ」「ロ」「ハ」3種類の問題をご用意しました。

気になる第2回の問題はこちら!⇒ kcl.kuwana-library.jp/files/10th_quiz_vol2.pdf

さっそく多くの方が参加してくださっています。
第2回の参加期間は、10年ありがとうイベント全企画の最終日となる
9月29日(火)まで

問題を解いたら、3階のメインカウンターで答え合わせをしてください。
「イ」「ロ」「ハ」すべてに挑戦していただくと、 なんとスタンプが18個

【イ】 レベル★  (かんたん)   スタンプ…3個!
【ロ】 レベル★★ (むずかしい)  スタンプ…6個!!
【ハ】 レベル★★★(kclマスター)  スタンプ…9個!!!


図書館を楽しく使いこなすヒントが満載のクイズとなっておりますので、
スタンプをお集めの方はもちろん、スタンプカードをお持ちでない方も、
ぜひ挑戦してみてくださいね!


10年ありがとうイベントも残すところ3ヶ月!
おすすめ本のPOPも募集中(いよいよ最終回です!)ですし、
夏を盛り上げるイベントも順次告知をしております。
館内掲示のほか、こちらのHPやブログ、「広報くわな」など、
開催情報をどうぞお見逃しなく!

 

< ぐりこ >

2015年6月30日(火)PM3:44|投稿者:KCLスタッフ
カテゴリー:イベント, 図書館豆知識, 桑名・三重

    ブログ記事検索

    カテゴリー

    月間アーカイブ

イベント・事業

イベント・事業

イベント記事検索

最近のイベント

カテゴリー

月間アーカイブ