中央図書館イベント情報

「調べる学習」サポート教室が開催されました

桑名市では、毎年調べ学習のコンクール

開催されています ↓ ↓ ↓

img-719122002-0001 

桑名市「図書館を使った調べる学習コンクール」とは、

自分が疑問に感じたり、知りたい!

と思ったりすることをテーマに、図書館の資料を使って調べ

その過程をレポートにまとめて応募していただく、

というコンクール。

 

優秀作品は桑名市代表として

全国コンクールへ出品されます!

(前回の地域コンクールの表彰式の様子はこちらをどうぞ)

 

中央図書館では、7月24日(土)に

桑名市「調べる学習コンクール」サポート教室

開催されました。

今回で5回目となったサポート教室。

桑名市内の小中学生を対象に

くわなメディアライヴ1階の多目的ホールを貸し切っての

開催で、当日は大盛況でした!

 

045

まずは「調べる学習コンクール」へのチャレンジを

考えている子たちに、調べ学習のポイントを学年別に解説。

 

その後、歴史理科の4人の専門家の先生が、

みんなの質問に個別に答えてくれました。

080

 

 

今年のサポート教室に出られなかった人でも

 「調べる学習コンクール」にはご応募いただけます!

 

また、一般の部の応募枠もございます。

普段の調べものをまとめて出品してみませんか?

 

お問い合わせはお近くの桑名市立図書館へどうぞ。

みなさんの応募を楽しみにお待ちしています!

(ぐりこ)

2010年8月8日(日)PM6:18|投稿者:KCLスタッフ
カテゴリー:イベント, ティーンズ, 児童, 桑名・三重, 調べる学習

    ブログ記事検索

    カテゴリー

    月間アーカイブ

イベント・事業

イベント・事業

イベント記事検索

最近のイベント

カテゴリー

月間アーカイブ